FC2ブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

世界で唯一、ばんえい競馬  

久しぶりにゆっくりした朝を迎えておりますおはようございます。

素泊まりなので朝食を買いにスーパーまでお散歩。

んー、気持ちいい(*´▽`*)

夏の朝とは思えないですね。なんという爽やかさ。

そういえば私アトピー体質なのですが、北海道に来てから湿疹がだいぶ消えました。

この湿度の低さのおかげかな。

かゆくもならないから薬も一切使ってないし、今回の旅行は味覚だけでなく肌も幸せ。



遅めの朝食を取り、昼近くになってようやく出発。

目指すは帯広競馬場です。

電車で帯広駅まで行き、そこから直通バスで競馬場へ。

ちなみに帯広駅ではこんなチケットパックを売ってくれていました。
IMG_0766.jpg
「とかちむら」200円券がまるまるお得。



この日の開門は13時。

事前に調べていたので開門時刻ぴったりに入場。ぬかりないぜ。
IMG_0820.jpg
ででーん。ばんえい十勝。勇ましい。

IMG_0768.jpg
中にはこんな展示も。

そして開門と同時に入場した私がダッシュで向かったのは競馬場の一番奥の総合案内所。

なんのためってそりゃもちろん

「バックヤードツアー」の申し込みのためです!

装鞍・装蹄所や厩舎、実況室まで見学させてくれるらしくて、

実は帯広競馬場に行くって決めてからずっと楽しみにしてました( *´艸`)むふふ



さてさて。

無事に受付も済み、ツアー開始までまだ少し時間があるのでここらで昼食を取ることに。

いただいたのはこちら。
IMG_0767.jpg
「カレースープじゃないのよ!スープカレーなの!!」by大泉洋
(前にテレビでこんなことを言っていたような気がする。)

白いけど味はちゃんとカレー。うんめかったー!

ご飯がバターライスなのも◎

しかし写真がひどいな。何がひどいって私の使用済みおしぼりがひどいですね。

なんでこんなもん入れて撮ったんだ。料理がちっとも旨そうに見えないじゃないか(´・_・`)



では、お腹もいっぱいになったところで気を取り直してバックヤードツアーへ参りましょう!

続く。




===旅情報===
◎帯広競馬場
日本どころか世界で唯一のばんえい競馬が見られる貴重な競馬場。
こんなにたくさんのばん馬を見れる機会は滅多に無いです。
食事は場内でも取れますが、競馬場隣接の「とかちむら」でご飯食べてる人が多いかな。
とかちむらには食べ物屋さんもお土産屋さんもいろいろあります。
私が行ったときはちょうど映画化したばかりで「銀の匙」大フィーバー中でした。
帯広駅では「バス往復400円+競馬場入場料100円+とかちむら利用券200円」の競馬観戦パックが500円で売られてました。

スポンサーサイト

Posted on 2015/09/21 Mon. 23:01 [edit]

category: 北海道編-2014年7月-

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

ブログランキング

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。