スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

利別へ  

えー余談を挟みましたが旅に戻って、本日は移動日です。


目指すは帯広!ばんえい競馬!

しかし今回帯広にはいい宿が取れなかったので、少し離れた利別(としべつ)というところに宿を取りました。

なので今日の目的地は正確には利別です。

ちなみに利別とはどんなところかと言うと、

札幌の友達に「利別ってどこ?」「何があるの?」と、

帯広の友達に自信無さげに「確か幕別の近くですよね?」と聞かれるようなところでした。

これは出発前からなかなかのカントリーサイド感!




ゲストハウスをチェックアウトして、まずは札幌駅へ。

JR様の伝家の宝刀「青春18切符」を購入し、普通電車の旅スタートです。

ちなみに乗り継ぎはこんな感じ。

9:55 札幌

10:24 千歳
10:31

11:45 新夕張  この新夕張⇔新得間は全国的にも珍しい特急券無しで特急に乗れちゃう区間です。
14:07       特急しか運行していないからですね。さすがカントリーサイド。
↓         
15:09 新得
16:41

17:33 帯広
18:00

18:24 利別


えー、皆さまお気付きでしょうか。

新夕張と新得での鬼畜な乗り継ぎ待ち合わせ時間に。

18切符の旅のツラさはこういう、何も無い駅に平気で2時間とかの滞在を余儀なくされるところですね!



まぁそんな文句を言いつつも、とりあえず利別に到着。


・・・えっ、さ、寒い!!( ;∀;)


寒いってなんだよ!いま何月だよ!まじかよ北海道!

長袖のパーカー羽織ってたんですが、夜はそれでも肌寒かったです。

試される大地おそろしや!



鼻先を冷たくしながらも駅から歩くこと数分。

本日のお宿「池田北のコタン ユースホステル」に到着!

オーナー夫妻がお世話好きらしく歓迎してくれたのですが、

だいぶ疲れていたためこの日は早めに就寝。



さぁさぁ明日は人生初、ばんえい競馬に参戦です!



===旅情報===
◎宿
「池田北のコタン ユースホステル」
JR利別駅から徒歩数分。
外観は普通の一軒家。旅好きなオーナー夫妻が迎えてくれます。
ドミトリー素泊まり1泊4000円(非会員)。YHは高い(>_<)
予約制有料で食事付き宿泊も可。洗濯乾燥もできます。(有料)
歩いて十数分のところにスーパーがあって助かった。

DSCN4449-2.jpg
お昼は夏らしくまぁまぁ暑いです。
スポンサーサイト

Posted on 2015/09/16 Wed. 18:06 [edit]

category: 北海道編-2014年7月-

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

ブログランキング

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。