スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やっぱり日高かしら  

さてさて、「ばんえい競馬」という今回の旅の目標を一つクリアし、

次はどこに行こうか思案中です。

とりあえず帯広をあとにし、一旦千歳まで戻ってきました。

ちなみに帰りは↓な感じで乗り継ぎ時間に恵まれ、スムーズに移動できました。

9:11 利別

9:38 帯広
10:05

11:25 新得
12:03  (さすが上り。特急「スーパーとかち」けっこう混んでました)

13:02 新夕張

14:06 千歳

で、本日のお宿はというと

「ゲストハウス 風のうた」さん、再び。

だって居心地良いんだもの。

また来ちゃいました!とチェックイン。

受付の人も覚えていてくれたみたいで、笑顔で迎えてくれました。



で、今日は特に予定も無いのでとりあえず部屋で荷物を整理していると、

スタッフの方が部屋に訪ねてきました。

私『なんでしょうか?』
ス「お客様、前回お泊りいただいたときに寝るときが寒かったと伺っております。
  毛布をお持ちしましたので、よろしければお使いください。」

・・・ファァッ!Σ(゚Д゚;)

な、なんというホスピタリティ!!

ここ一流ホテルじゃないですよね、安宿ですよね!

しかも前回泊まった時って確かに

「さすが北海道、夏でも夜は冷えますね。」

とは言いましたけど、別に設備に不満があったわけではないんです!

私が本州と同じ感覚でばかみたいに窓を開けっ放しにして寝てたのが悪いんです!

ほんとありがとうございます!北海道の人優しすぎ;つД`)



さて。

まさかのホスピタリティに感動したところで、明日からの予定を考えます。


あと行きたいのは札幌・函館両競馬場と日高の馬産地。

しかし家庭の事情により1週間後に帰宅命令が出てしまいました。なんてこったい!

うーん、せっかく北海道に来たんだから馬産地は譲れないよなぁ。

となると札幌と函館のどっちを取るか。。

日高と函館両方行くとなるとちょっとスケジュールがタイトになるな。
(18切符使うと移動で1日使っちゃうんですよね。)

よし、函館は今回は諦めよう。


はい。

私の旅はたいていこんな感じで予定が決まります。



ということでこの後は大興奮の馬産地ゾーン日高に突入!

スポンサーサイト

Posted on 2015/10/06 Tue. 17:28 [edit]

category: 北海道編-2014年7月-

tb: --   cm: 0

プロフィール

カテゴリ

ブログランキング

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。